top of page

3月4日(土)13回ソーシャルマーケティング研究会を開催します!

更新日:2023年2月27日


2022年度は、医療のエコ行動(バランスのとれた朝食の習慣化、家族との価値観共有)、森林保全行動と、3つの社会実装プロジェクトを、瓜生原葉子研究室と共に実施し、多くの知見を得ました。

その結果を社会に還元する「第13回ソーシャルマーケティング研究会」を

2023年3月4日(土)に開催いたします。オンライン・対面のハイブリッドです。


第1部(9:30-12:00予定)は、

医療のエコ行動などの社会実装例について、介入施策の立案までの調査・分析結果、介入施策の導出プロセス・施策の工夫、介入による効果の測定と分析結果、を報告します。

これから、ソーシャルマーケティングを用いて施策を立案してみたいと思われる方、どうやって施策を実装するのか、どうやって測ればいいのか・・・知りたい方に最適です!


第2部(13:00-15:45予定)は、

社会実装の進め方について、課題を提示し、その解決のヒントを模索します。

社会実装組織のマネジメント、関係者との関係構築、介入で重要なイベントの告知や集客方法、さらにはこどもを対象としたときの測定方法など、難しい課題について、どのように進めていったのか、報告します。


第3部(16:00-17:00予定)は、

「ソーシャルマーケティングに参画するとどのようないいことがあるのか?」について、最新の調査結果をもとに、共創したステークホルダーと共に討議します。

分野が異なる研究者、企業の方、自治体の方、学生などが、施策立案や社会実装などソーシャルマーケティングを通して感じたことを語りながら、「ソーシャルマーケティンの価値」を皆で創り上げていきます。参加型の楽しい時間にしたいと思います!


ご視聴にはご登録が必要です。

オンライン・現地参加関わらず以下からご登録をお願いします



みなさまのご参加をお待ち申し上げております!



本研究会での報告は、科研費【22H01720】の成果の一部です。





閲覧数:788回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page