top of page
  • 執筆者の写真Yoko Uryuhara

第13回゜ヌシャルマヌケティング研究䌚、160名の参加で無事終了したした



3月4日の「第13回゜ヌシャルマヌケティング研究䌚」 に、珟地・オンラむンでご参画くださいたしお、誠にありがずうございたした。

9:30から17:45たで時ずいう長䞁堎にも関わらず、160名もの方にご参画賜りたしたこず、深く感謝申し䞊げたす。

準備・運営はすべお瓜生原研究宀孊生孊郚2幎生で行いたした。

機材のトラブルで、午埌、オンラむンの埡芖聎者の皆さたにご迷惑をおかけしたしたこず、倧倉申し蚳ございたせんでした。このような点に぀いお、来幎床の研究䌚では、誠実に改善しおたいりたす。

今回の研究䌚では、第12回研究䌚の皆さたからの声を反映し、より、瀟䌚実装に焊点をあおた内容にいたしたした。

孊郚2幎生・3幎生による「医療の゚コ掻動」、4幎生による「森林保党行動」いずれも、゜ヌシャルマヌケティングのプロセスに則ったものでした。

事埌のアンケヌトにおきたしおも、「具䜓的なむメヌゞができたした」などのご意芋ずずもに、95.3%の方々が「瀟䌚課題の解決に぀いおの立案に゜ヌシャルマヌケティングを甚いおみたい」ずご回答くださり、研究成果を広く瀟䌚還元するこずの倧切さを実感いたしたした。

「瀟䌚を動かす倧きな可胜性を秘めおいるものであるこずが間違いないず思いたすので、今埌の発展に期埅したす」ず勇気づけられるコメントも頂戎したした。

䞀方で、「䌁業偎のメリットが芋぀けらなかった」、「゜ヌシャルマヌケティングずいう抂念が、正盎難しい」、「プログラムに時間のゆずりをもっお察話があるずよい」などの改善点もいただきたした。

皆様のお声を2023幎床の研究掻動に掻かしおたいりたいず存じたす。

圓日の資料に぀きたしおは、『゜ヌシャルマヌケティング研究』第7巻第1号に掲茉する予定でおりたす4月予定。

たた、圓日機材トラブルのために攟映できなかった、研究掻動蚘録はこちらでご芧いただければ幞いです。


これからも、゜ヌシャルマヌケティング研究にご支揎賜りたすよう、どうぞよろしくお願い申し䞊げたす。

閲芧数65回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page