top of page

webinarシリーズ2024第1回【ゲーミフィケーションとソーシャルマーケティング】開催!

更新日:3 日前



昨年度は5回のwebinar、並びにソーシャルマーケティング研究week を開催し、大変多くの皆様にご視聴いただきました。

心より御礼申し上げます。


今年度も引き続きwebinarを開催いたします。今年度の第1回目は、東善朗先生(岐阜大学工学部/一般社団法人 Do It Yourself)のご講演になります。


今回の内容は以下のとおりです。

「社会課題解決に住民の支持や協力が必要なものは少なくない。しかし、自らや家族が直面していない社会課題の解決に対して、人々の関心は必ずしも高くない。多くの住民関与施策に反応する住民はごく一部であり、普通の人に対して「きっかけ」や「関わりしろ」を如何にして作るかに社会的ニーズが高まっている。我々は2つのアプローチ、①社会課題についての問いかけを用いるコミュニケーションと、②ゲームの楽しさを活かすゲーミフィケーションを研究/提案/支援しているが、これらはまさにwebinarのテーマである ”「社会に良い」行動を増やすための手法“ の1つとも言える。本報告では、社会課題解決のためのゲーミフィケーションの実践を紹介し、その意義と活用方法について検討する。」

是非、お楽しみに!

ご視聴はこちらから↓ (恐れ入りますが以下URLよりご登録をお願い致します。)


■ソーシャルマーケティングの公式サイトも是非ご覧ください! https://o-socialmarketing.jp/



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page