検索
  • Yoko Uryuhara

ソーシャルマーケティングに基づく感染対策行動の分析結果が日経新聞に掲載されました!


2022年10月24日の日経朝刊27面に、感染対策行動に関するインタビュー記事が掲載されました。

全部をお示しできないので、続きは、日経新聞紙面、もしくは以下からお読みいただければ幸いです<(_ _)>

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65335930R21C22A0M12300/


今年8月に実施した20歳~69歳1000名を対象とした調査からの考察です。

長期にわたる感染対策行動を自発的に行うには、「納得感」が重要だということがわかり、これに焦点を当て、行動科学に基づく調査を行いました。


調査結果から、市民の声を聴き、市民目線で、市民とともに施策やメッセージを共創し実行する「ソーシャルマーケティング」が有効であることも示されました。


調査結果は、11月15日の『第9回日経FT感染症会議』で報告する予定です。ご関心をもたれたら、是非、以下から登録していただければ幸いです!(無料です)

https://cdc.nikkei.com/


#ソーシャルマーケティング#ソーシャルマーケティング研究センター

閲覧数:30回0件のコメント